FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジブリの登場者達!たくさん!


前回のテーマが 3:11とあまりにも 重く 大きなものだった為に 大分ブログを再開しづらかったな~と感じています!復興はなかなか口では簡単に言えますが 沢山のしがらみや思いや後悔や希望とかいったものが交錯して 難しいものではあると強くおもいました。そして その現場をやはり直接観て 感じることが大切だともおもいます。 是非 全国の皆さん 東北に来て 観て 感じていただきたいとおもいます!
 
パンプキンのお母さんは この3月30日で 目出度い米寿を迎えます! 素晴らしいことだとおもいます!11日に築館の実家にお邪魔して パーマを掛け カラーをしてトリートメントをして 本来の美しさを取り戻してきました。このような 嬉しい御顏をみせて頂けると 私は 本当にこの美容師をしていて良かったと つくづくおもいます! 嬉しいお顔を 見せて頂いて ありがとうございます! 感謝!!
  追伸 それで この30日(土)に米寿のお祝いに 出席させていただくので お店は3時頃から 私だけ いません、あしからず・・・

 
築館の実家のすぐ側に 白鳥飛来地で有名な伊豆沼が有ります。5分程で着くので寄ってみました~ ほとんどの白鳥さん達はシベリアにお帰りになっていましたが、4羽の居残りがいました。 何故って? 電線などに羽をひっかけて 飛べなくなってしまった3羽と その家族です。飛べるのに 帰らないで羽の折れたひとの側に残る!すごいですね! 今の日本では 親殺し 子殺しがあいついでいます・・・
折れた羽がだらりと下がっているのが見えますか? これから暑くなるけど 頑張ってね!! 

 
右の画は はすの実の抜け殻ですか? これは 今お店に飾ってありますよ~ お店に来たら どこに有るか探してみてくださいね。

 
これはハル号のリヤエントランス(後ろの入り口 玄関)の靴脱ぎ場ですが 今まで黒いラインのところまでしかなく(何故かと言うと この車のベース車はイタリアのフィアットで 彼等は 靴を脱がないで車内にあがるのでここは階段の一部でしかないが。日本人の私達は いちいち靴を脱ぐ) 狭くて靴を脱いだりはいたりがしずらかったのでおもいきって15アセンチ程広げてみました、電動ドリルを2台使って一直線に穴を開けまくりました。そしてとんかちで叩くと~見事に・・・ そのあとをやすりで綺麗に仕上げ木口に丁度位の木をかませてドリルで6本のネジで留め強度を確保!

 
アルミで仕上げて仕上がり!汚い部分はお店の残っていた床材でカバー!どうです、まあまあでしたか?これで九州に12日間のキャンピングカー旅行がうまくできましたら おなぐさみ~~・・・・・

  
東北道のサービスエリアで こんなものをみつjけました。小さなあんこのだんごなのですが お店でやってみたら 当たってしまいました~
超辛く 胃が痛くなってしまいました~  ((+_+))

 
ハイ! ジブリのシリーズを沢山 買って来ました~   観るほどに癒されますね~

 
i以下 皆様の感性にまかせま~す!(^_^;)

 


 


 


 


 


 

お彼岸に親父と姉の墓参りをしました~ 
 
弟一号が電話で 大変だ~ 天皇陛下のワインが手にはいった!~だからにみにこ~い と言うことで行ってみたのですいが?
まあまあの 陛下なりの美味しさでした、有難う 御馳走様!また呼んでね!!{さすがの・・・おいしさ

プロフィール

ブロッコリー2

Author:ブロッコリー2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。