FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一夢庵さん 2月27日で暫くお休み・・

暖冬と言われたのに 2月は来ましたね~  ハル君もダウンを着て お散歩です(^_^;)


朝方の月は凍りそうですね!


わらしべ舎さまへの ボランティアカット会です。パンプキンも マートル君も オレガノ君も頑張ってくれていますよ~


わらしべ舎さまの外には特製カレーの移動販売車が雪をかぶっていました~


さて ボルダリングです、荒井に有るジーボックスさんです・・・


なんかリズムを感じるからふるな壁です、これからどのくらい登れるようですかね?毎回5コースは制覇?していますが たいがい初心者コースプラス少しですね。ぶら下がり健康器みたいなもんですね。会場は結構寒くてしんどいことも、まっヘルニアが良くなった気がします・・・(^_^;)


宮城美術館で黄金伝説展を見ましたが、素晴らしいのが金に対する執念でした。その金に対して 様々な技術が施され芸術になった作品は永遠の価値をさらに押し上げていました・・・


一方、油絵教室での人物画が段々と人間らしくなり 後3時間位かな?よりよく顔らしくなるのは?絵画の技術や色の造り具合など今は素晴らしい先生にくっついて学び中で毎回眼から鱗が何枚も剥がれ落ちています・・・ この絵画の考え方が案外ヘアーのカットやお客様のお顔を見極めるのにも役に立ち面白いんですよ~ 人生は勉強が面白いですね~ ( ^)o(^ )

もう何年も通わせて頂いている 例の一夢庵さんですが・・・

美味しい 楽しいのですが・・・


なんと この2月27日で閉店!! ((+_+))


4月の新店オープンまで こんな 親方のサービス?もなにもなくなります・・・


願わくば 新店の大繁盛を!!! それまではいろいろ大変な紆余曲折があるやもしれませんが 親方も飛鳥女将さんも 超頑張ってね 人生の大転機や~~~


あと 何回一夢庵さんに行こうかな?

国分寺のどんと祭に行きました~


仙台では 1月14日はお正月サヨナラの日です。それまで飾っていたお正月飾りと昨年中のお札などを神社さんで焼いてしまうんです、いわばお正月さんありがとうございました、今年も頑張りますね!との決意の現れをどんと祭というお祭りに託して寒い冬に元気だそか~てなもんですかね そんなもんで このどんと祭には裸参りが現れます、男性が多いのですが最近は女性の裸参りも結構多くみられます。

 
今年は息子1号一家とこの陸奥国分寺さんにやって来ました。本来は神社さんなんですがこのお寺さんは偉いのでいいんだと思います?
近所の方々のみならず遠くのかたも車や最近できた地下鉄東西線でお正月飾り等を紙の袋に入れて持ってきては このようにばんばん燃やします 天に返すのでしょうか?この火を御神火と申します。

 

この御神火にあたると 一年風邪をひかないと言われているんですが・・ 私は毎年あたっているんですが やはり ひいてますね・・・
 

屋台の美味しさもいいですね~ 沢山お店が並んでいると なんか ワ~オという感じが・・・ そこへ また裸参りの方々が・・・
 
おやじの会と提灯に書いてあります、この時代に男の親父の威厳を発揮するのは 素晴らしいですね。がんばれおやじの会!!!
 
たくさん 御神火にあたって 風邪を防ぎましょう!  さあ 今年もいい年の始まりです!!
  

プロフィール

ブロッコリー2

Author:ブロッコリー2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。