FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハル君は元気ですねん・・・


ハル君は今日も元気でおねだりにお散歩に・・・
 

バレンタインなのか娘2号が孫1,3号を引き連れて自家製クッキーを持参!!
 

余りにかわいので 私は食べないでとっておいたはずなのですがパンプキンが食べちゃったかも・・・
 

今頃の朝散歩は6時半ごろに朝焼けがとてもきれいです。仙台の広瀬川には太陽が二つでます?仙台市立病院もまっきんきんですよ、トランプさんも顔負け!?
 

お客様のS社長さまが病気の快復祝いのすばらしい日本酒が手に入ったので飲み会をやろうということで 分町の助六寿司さまでこのようなラインナップで・・
 

S社長は素晴らしい回復力でした、やはりこのような楽しい時を多々お持ちなのでそういったパワーが有るのでしょう!このような珍しく高級なお酒は普通にひとではとても手に入りませんうちの娘1号の結婚式の御引きでものに当時すごく
流行っていた新潟の越乃寒梅を沢山手に入れて廻して頂いたこともありました。あのときは有難うございました。みなさんに凄くよろこんでいただきましたね~
しかも なんですかこれ!銘酒のチョコレートのセットですよ!凄くないですか?
 

一般の方には手に入らない逸品ですね!社長のお隣の方はなんと~ちんどん屋さんの社長でした!
 

チラシを頂いて・・誰か使ってやってください、たしか3時間で5万えん?10万円だったかな?効果は絶大でしょうよ!!
 

さて娘2号一家がやってきました。自称55歳のバースデーのお祝いに! 右側のシャンパンは息子1号の嫁さんから、左側の箱入りワインは娘1号の旦那のノブッチからでした。みんな有難うねありがとうございます。もう誕生日のおいわいは一切いらないからといっているのですが
やはりいざ頂いてみると嬉しい物です(アルコール類は特に)ごちそうさまです、ごっちゃんです!!!(^^)!でも一緒にのんでくれるのが一番嬉しい!!ヒサシッチ ありがとうね!!!
 

この日の ピザはこんなかんじで完全におこげ状態でしたが、私はひとりで責任をとって全てきれいにいただきました!ごっつあんです!!どすこい!!
 

何年か前からの念願の東京での修業時代の先輩同輩がたがたとの飲み会を一夢庵さんで実現しました、まったくの私からの発案の会だったのですが、何故かじつにスムースに
同意して頂きこの会になりました。楽しかった~実に楽しかった。この会合で初めて分かったことですが やはり 私は皆さんから異端児として暖かく見て頂いていたことでした。
私自身はじつに真面目に自分の思ったことを思ったとうりに生きてきたのですが、それが周りのひとには奇異に見えていていたらしい。ということは自分の親に実に寛大にやりたいことを やらせて頂いていたから
今の自分が有るんだな~と思いつきました。あの頑固な親父や優しい母親のおばばに感謝しかありません。本当に有難うございました!!
加えて この先輩方々の適切なご指導御助言の賜物であり、この御同輩方々のご協力の賜物であると思いしらされました。
人間はひとりで一生懸命生きてるつもりでも、じつは周りの方々に生かされているんですね~
有難うございます、有り難い ほんとうに有ることが難しいのに生かされていたんですね~
これからは、より一層感謝の気持を込めて生きていかねば!!(かっこ付けすぎですね)
そして 一夢庵の親方!飛鳥ちゃん、お父さんも1時間も前からいって寝てるのをおこして賢先輩とふたりで呑ませて頂いてありがとございました~みんな楽しかったといっていただきました!
一夢庵は、いい、イイお店です皆さんも使ってやってください!仙台市花京院の仙台っこラーメン店の角を北に入ってすぐのシックなお店です。親方は今を時めく金沢で10年間も修行してきた腕っききです!
なんてったって海鮮ものと山菜ものが私の一押しですよ~ 刺身がお洒落なんです!!(^^)!

 


全国のみなさ~ん、元気ですか~・・・!(^^)!
私は今 花粉症なのか?絶へこんでいます・・・・・((+_+))


傑作まんが届きました~!(^^)!


ある日のハル君とのお散歩で、朝明けの虹が出ていました~
 

広瀬川の水面にも映っていてびっくりしました。 さて 富山県の孫2号から自称55歳のバースデーの・・
 

傑作ヒストリかるなアニメ形式のお祝いのまんがが送られてきました、このあいだワインを送って頂いてありがとう!
 

ケーキまで描いて頂いてありがとう! MIちゃん君は天才だ!素晴らしい!ありがとう!!!(^^)!


薪ストーブでダッチオーブンを使って桜のチップをつかって燻製を創ってみようと、牛すじの焼き鳥にベーコンの厚切りを試してみましたが
牛すじは固くて失敗、ですがベーコンは桜の香りがついて美味しくできあがりました~ これからもチャレンジ・・・
 

美術教室のほうで描いていた大宮のコの画が一応完成しました~ 
 

いや~描くごとに難しくなってきていますこれh40×50センチぐらいのキャンバスなのですが 来年は河北美術展に応募だけでもしてみたいな~
 

弟2号君の膝の手術で早く回復をして頂きたいとのことで韓国焼肉ハンアリさんで4人で・・
 

飲み会を兼ねて滋養を付けることに・・・
 

カルビとアワビのおかゆ肝いり・・
 

鶏丸ごと煮た参鶏湯スープ(朝鮮人参入り)にサラダ・・・
 

〆は ミントのはいったモヒートで・・・



膝というのは一度すりへると大変なんですね~ 全国のみなさんもお気を付け下さいませ!!(^_^;)


プロフィール

ブロッコリー2

Author:ブロッコリー2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。