FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台地下鉄東西線散策・・・


そろそろ春の気配を時々強く感じることが有りますね~
 

薪切り、薪割りはまだまだ続きます。来年の冬の分も切らねば・・ というより ボルダリングの代わりの新しいスポーツや趣味になりつつあります。この秋号で一回で2~300キログラムを家まで運ぶことができます。かなりの運動量ですよ~ (^_^;)
 

その薪でストーブを焚きピザを焼き、リンゴも焼いたのですが思い切り焼きすぎてしまいましたが中身は美味しいワイン味でした~
 

ハル君のおねだりはなかなかですね~ 広瀬川の水もなにやらぬるい感じ・・・
 

相変わらず このぴょんぴょんがとても御上手です!
 

薪ストーブの上に載っているのは四国の松江で買った花瓶風のとっくり?です。
 

本当は花瓶としてうっていたのですが、私は酒器として認めて気に入っています、いい感じの風格が・・・
 

仙台では昨年地下鉄の東北線に続いて東西線がオープンしましたが私はまだ未体験でした・・・
si 

ついに体験!仙台駅からまず海側に有る終点の荒井駅にいきました。
 

駅の直ぐそばにはあの3:11の時に津波の被害をかなり軽減した高速道が見えておりもうすこしいけば海の杜水族館にも程近い
私が通っていたボルダリングの建物もまあ近でした。
 

やはり 荒井は津波の被害を受けているので駅舎内にメモリアル交流館がありいろんな方々のメッセージがありました。
 

さて反対側の終点の八木山動物園まできました。
 

展望台が有り、海の方を見ると荒井駅が見える筈なのですが、太平洋はみえました・・・
 

この日の朝に雪が降りこんなに積もっていました。動物園が雪景色でした・・・
 



プロフィール

ブロッコリー2

Author:ブロッコリー2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。