fc2ブログ

多賀城博物館でアンコールワット展


今年の暑さは大変なものですね~ お空の雲はやや秋ふうになってきているようですが・・・
 

そこで 毛皮のハル君が熱中症にならない為にも 運動量を増やす意味でも広瀬川での水泳は
 

欠かせません、なかなか堂にいったものでゆうゆうと広瀬川を味わうかのごとく泳ぎます・・
 

上がってくると ふう~という顔をして爽やかな脱力感・・・
 

多賀城市の博物館にやってきました・・
 

アンコールワット展が、100体以上の石仏を・・・
 

なにやら楽しそうなものや、おっかない顔付きの男子象や 結構セクシーな女性の薄着な神様などや、象や馬の顔をした神様もいてタイ国の人々が考える神様は日本人の私から見ると かなりユニークで楽しいかも。砂岩という柔らかい素材でできているにもかかわらず沢山のこっていることも驚異てきかもしれません。何かを奉るということで人心を統一し自らもコントロールできるとすれば非常に大切だったんだろうな~と感じました。また 同じモチーフでも時代によって審美感が変わるのも面白かった。
 

再び ハル君の入浴ならぬ 水浴び風景です・・・
 

娘2号の一家が滋賀の実家へお邪魔している間、飼い猫のオヤジ君と姫君のお世話を
 

1日に2回か1っ回ご飯とトイレのケアーをしにハル君と行きました。
 

ハル君はオヤジが大好きでつい乗っかって腰を振ってしまいます・・・ お墓参りも1日で二か所だと一日掛かりですね。仙台の実家と
 

県北の築館と、途中で肉祭りなるものに引っかかってしまい爽やかなランチを頂き。パンプキンの実家のそばのお墓参りを・・・
 

今、孫1号が王子様であらせられコワモテのジッチャンはメロメロで御座いました。人生で一番の最高のときでございましょう・・・


人生は、生まれて来て、社会に成長させて頂いて 大人になって充実して、一杯社会に揉まれて 社会に尽くしてだんだんしぼんできて・・ やがてまた元の?世界に還って行くのですが その間に次の世代を慈しむのですがその時に やや問題を起こしたりしてしまったりして 高畑二世のようなこともありうるのですね~  神様!人間をあまり鍛えすぎないでくださいとも 言いたいかも・・・・ いつも悩めるオジサンより(^_^;)


スポンサーサイト



プロフィール

ブロッコリー2

Author:ブロッコリー2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード